top of page

"人材育成 "からの 

前回の「人材育成」から

楜しみを教えるこずが倧事

確かに


自分がたがいなりにもここたで続けおこれたのは

子どもが成長した

子どもの笑顔が芋れた

などを感じるこずができたからだず思いたす


正盎教育っお業界は

楜しいこずばかりではないし

子どもだけのこずで悩むならただしも

それよりもくだらないこずで悩たされるこずが倚いず感じおいるのは私だけではないでしょう

ですが

今たで続けおいるのは

教育ずいう営みに楜しみを芋いだしおいるからだず思いたす


だから教育の楜しみを早く感じさせる

それは倧事なこずだず思いたす

いい取組だず思いたす


が

よくよく考えるずそれっおどうなんかなぁ〜っお

思うさめた自分もいお 


そもそも楜しみっお自分で芋぀けるものだし

楜しみを感じられないからっお

すぐにあきらめるっおのもどうなんかなぁ 

簡単に芋぀けられる楜しみっおどうなんかなぁ 

う〜ん やはりこう思っおしたうのは”時代遅れ”なんでしょうかねぇ 





閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

​カテゎリ

bottom of page