top of page

人材育成?

以前も登場した番組の話

見るテレビも偏っているなぁとは反省しつつも

でも興味があるから視聴していろいろ思ってます

「所さん!事件ですよ」の「家が建てられなくなる!?忍び寄る“大工不足”」の回



ざっくりいうと

大工さんが減っていて住宅が建てられなくなる

それに対して行われてる様々な取組を紹介

という内容




へぇ〜大工業界もいろいろ大変だねぇ〜と

人ごとのように思いつつ見てましたが

建築の仕事というのは1〜2年では全部マスターできない。どうしても下積みがある。直接教えていただくよりは、見ながら自分もまねしてやってみて。
(今どきの若手は)うまくいかなった駄目だってなると、続いていかない部分がある。

と大工さんが話していました

私としてはここが気になりました

なんか教育界と似ているなぁ〜

これは大工さんに限ったことではないなぁと…


番組は続きますこんな施設もあるよと




なるほど

物を作る楽しさを知る前に業界から離れていってしまう

確かになぁ…


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​カテゴリ

bottom of page