top of page

⑥豊かな表現力を身につけること

これはですねぇ自分の一番苦手なところですねぇ

日本人は自己表現の下手な民族だといわれる。教師にもそれがいえそうだ。

表現力…

意識してやってはいましたが

やはりバリエーションが少ないというか

もっともっと役者じゃないといけないと思いつつズルズルと…

そのスキル磨こうとしてませんでした…


子どもの若い魂は教師の生き生きとした表現活動に触発され、花開く。

ですね…反省


つい先日若者と研修で話す機会があり

子どもとの関わりで悩んでいるとのこと

これで良いのか?自信がもてないということでした


まずはそうやって悩んでるということで安心しました

この人は大丈夫だと

何も悩まずに自信もってやってる人の方が怖い


悩みながらでもこれがいい(現在の自分は)と思えるよう

自信をつけるためにも表現力を身につけた方がいいよ

的なことを伝えてみよう



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​カテゴリ

bottom of page