top of page

幻のマジカル

更新日:2021年5月2日

そういえば2020年の6月に本家マジカルトイボックスのイベントで

何を血迷ったか話す予定でした

スライドタイトル「地域で支援技術を普及させるには…」

その時の内容にこんなのがありました


”知的好奇心と学習動機”

スライド「知的好奇心と学習動機」


と生意気な…

しかもタイトルとは程遠い…

程遠いんですが

私が大事にしてるというか意識しているというか

私が実践する上でのバックボーンになるのかな

それについて少し触れようと考えてました


人から見たら”ただ遊んでるだけ”

こんな感じで生徒をくすぐってます

写真「生徒をくすぐっている」

まぁそれはそれでどう思われようともいいんですが…

私は遊んでますが一応いろいろ考えた上でのことなので…

でもそれをちゃんと説明しなきゃいけない!とよく言われる

世知辛いご時世なので

いい機会なのでちょっとまとめてました


それを今回”atac Labオンライン実践セミナー"に参加して思い出しました

”スイッチまでは人””外界へ目を向けさせる”などなど

自分の頭の中ではすごくリンクしてるんですが

残念ながらそれをここで書けるほど力量はありませんし

うまくまとまっていません…


だからなんなんだ!という終わり方ですが…お許しを…


閲覧数:10回1件のコメント

最新記事

すべて表示

​カテゴリ

bottom of page