top of page

飽きがこない

先日知り合いに教えてもらった

とあるコーヒー豆店を訪ねました


店主は昔は福岡の天神でお店をしていたそうで

家賃が高いので佐賀へ来たとのこと

40年以上コーヒー豆の商いをしているそうです


最近は福祉作業所(?)から

生豆を焙煎する教室を開いてほしいと依頼がちょくちょくあるとのこと

そのときこんな感じでやってるって使ってる鍋を見せてくれました

聞いてこれを思い出しました


その店主がこう言ってました

「この仕事40年以上やってるけど飽きがこない」

くぅ〜

特に今の私には響きましたねぇ〜

自分はこのセリフ言えるかな…?


数日経って気付きました

私もある部分には「飽きがこない!」って強く言えるんですけどね…




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​カテゴリ

bottom of page