top of page

対戦ぬりえ

対戦ぬりえ」ようやくやってみました!

勝ち負けという概念があるんですか?

勝ち負けがあるゲームというものを楽しめるんですか?

…とか聞かれるのは百も承知

そんなこと言ってると何にもできないし

勝ち負けの概念もってるかもしれないし…

まぁいいや「とりあえずやってみよう!」

やってみて様子を見ながら考えればいい

そして勝ち負けという概念がまだないのなら

ゲームを通して勝ち負けということを体験しながら概念を作り上げてもらおうっと


対戦ぬりえ初めてやった日から数えて2日目か3日目(2回目か3回目という意味で)の写真です

ちょっと気合入れて意識的にやってみました(といっても大したことはしてませんが…)

「あ〜負けた〜」「ここがこっちにいくと勝ちなんだよなぁ〜」とか

おじさんが騒いだだけですが…


あ〜負けちゃった…


を何度か繰り返して

ようやく勝利





やった!勝ったよ!〜


勝ったから(勝つという意味がわかって)微笑んでるかどうかはわかりませんが

まぁいいじゃないですか

おじさんと一緒に楽しんでる

「勝った」という雰囲気を共有してる

ここから始まるんですよねぇ…きっと


こういう場面に遭遇するからやめられないんですよねぇ〜この仕事!

閲覧数:20回2件のコメント

最新記事

すべて表示

​カテゴリ

bottom of page