top of page

やはり学習会はいいねぇ〜マジカルトイボックス第5回オンライン学習会レポ〜

テーマは視線入力でした

視線履歴を活用する大切さを学びました

私の実践のゆるさというか大雑把さとは違い

緻密に実践することの大切さを痛感しました

さすが本家マジカル軍団


それに加えて私は次のことが気になりました

気になりましたというより

刺激を受けました…

響きました…

おしりを叩かれました…


講師の谷本さんの役職というか役所

自立活動担当(コミュニケーション)という役のようです

肢体不自由の特別支援学校にはだいたい自立活動専科というものがある(らしい)

それに比べて某◯城にはありません

何年前から要望はしてますが叶わず最近は要望出すのも止めているような感じ

それはさておき

自立活動専科がいなくてもやろうと思えばできる環境にある今

自信がないとか言ってる場合ではないぞ!

とおしりを叩かれた感じがしました

まぁこれは福岡のレジェンドたちから昔から言われていることなんですけどね…


学校によって

地域によって

実情は違いますができることをやらんでどうするか?

そんなことを言われたような気がします


全然学習会のレポではありませんが

まぁ毎度のことなのでお許しください



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​カテゴリ

bottom of page