top of page

まだまだこんなおじさんでも役に立つ?③

コロナの後遺症のせいにしたからでしょうか…

いいことが続きます


ちょっと久々に教室に遊びに行ったとき

「右手の方が随意的だと思うんだよね」

「私もそう思う」

「左手は反射的に動くことが多くて、それでスイッチを押したときでも周りが反応する(「すごいね」など声を掛けられる)それがちょっとね…」

のような会話を耳にしました

こういう若者を見ると自然と元気になっていきますねぇ…


じゃあそれを証明したら?

右手の微弱な動きを感知して出力できるスイッチ使ったら?

と次のスイッチを渡しました

パシフィックサプライ株式会社さんの「ピンタッチスイッチ」「ポイントタッチスイッチ

使い方は箱のQR読み込んだらわかるから

そのスイッチが使えるということはその先いろんなことができる

と言ってその場を去りました

数日後にまた遊びに行ってみようと思います



閲覧数:12回2件のコメント

最新記事

すべて表示

​カテゴリ

bottom of page