top of page

それこそAIにお願いしたらいいのにって

それこそAIにお願いしたらいいのにって前から思っていたんです

そしたらやはりもうできるんですね

「がっちりマンデー!!」noteの回

(写メる前に録画データ削除してしまった…)

noteには編集者の方がいるそうで

書き手の記事がもっと読まれるように

こう書いたほうがいい

こうしたほうが収益が上がる

などのアドバイスを行なっているそうです

それを人間だけでは大変なので

AI編集長なるものがいるそうです

書き手の文章を例えば「もっとわかりやすく」

とすると

よりわかりやすい文章にしてくれる

「昨日私はある場所に行きました。その場所は、私にとって特別な場所です。」を

→「昨日、私は特別な場所に行きました。」とAI編集長は提案してきます


さていろいろ思うことはありますが

仕事に関して言えば

これはやく導入してもいいんじゃないかなぁと思います


ある学校では通知表を書くのが大変らしいんです

保護者に見せるものだからということもあり

何重もチェック階層があって

まぁ細かい修正が入る

でもチェックする方も人間だから癖はあるわけで

一貫したチェックになっているかどうか

朝見たものと夕方見るものでは

チェックの入り方も違うわけで…


文章力って確かに大事だけど

そこに時間をかけすぎるのもどうかなぁ

その時間をかけた割に読まれることがないってのもどうなのかなぁ

おっと…



閲覧数:13回2件のコメント

最新記事

すべて表示

​カテゴリ

bottom of page