top of page

広がらないのは…

「広がらないのは広げる努力が足りないから…だけなのか?」

おっと危うくまたこのタイトルで書いてしまうところでした


昨日ようやくPCのメンテをしました

調子悪いなぁと思いつつ

なかなか手が付けられない状況が長い間続き…

おかげさまでたぶん明日からは使えるようには仕上がったと思います


そう

言い訳ですよ

「時間がない」

PCのメンテなどけっこう時間かかるんですよね

「メンテできる人を育てなさい」って絶対に言われるんでしょう

わかってます

自分に育てる力量がないのも百も承知


「視線入力やろうと思ったけどうまく作動しませんでした」

ってのを聞いて何と答えるのか…

時間的に余裕があれば「すぐ見ときます」とか言えるんですけど

そうでないときは「すぐ見ときます」と言いつつも

「ちょっと自分で調べる時間ありますよね?」とかダークな部分が現れます

そうやって突き返すと

ますます人は特にICTは使わなくなるかなと思うんです

いや

そもそもその考えが間違えなんでしょう

自分でできるための何かを準備しなくては

提供しなくてはいけないんでしょう


「係はいないの?」

「組織的にすればいいのに」

などご意見は多々あると思いますが…

そうですね今書きながらあそこをちょっとこうしてみるかと

前向きになれました

毎度毎度すみませんねぇネガティブなことを書くことで浄化していくタチなので…



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​カテゴリ

bottom of page