top of page

マジカルトイホークス_レポ②

今回は

「ことはじめ講座」なるものをしてみました

今までずっと気にはなっていたんですけど…

いきなりはんだ付け初めてですって人が製作する

そしてうまくいかない

それは無責任かなぁと


これがいいかどうかわかりませんが

とりあえず今回は

LEDを点灯させる

そのためにユニバーサル基板に何箇所かはんだ付けする

という内容を準備




そしたら

な〜んの打ち合わせもしてませんが

さらっと会長が講座を始めました

しかも丁寧に

「電流の流れ」「抵抗」など様々な言葉が聞こえてきました

そして高専の学生にも手伝ってもらいました








さすが会長頭が下がります

ありがとうございました

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​カテゴリ

bottom of page