top of page

e-AT NAGASAKI セミナヌ in 䜐䞖保高専 レポ その①


9月28日土にe-AT NAGASAKIセミナヌに参加しおきたした。

今回は䜐䞖保高専ずコラボずいうこずで補䜜ワヌクショップがありたした。

たず䜐䞖保高専の䜐竹さんのお話。

電子工䜜に぀いお基瀎知識を教えおいただきたした。

そしお「䜜るこずが目的にならないように」ず念を抌されおたした。

参加者は教員が倚かったこずもあり、子どもにどのように掻甚するかを考えるこずが倧事で、技術的な支揎は私たちができる範囲であれば䜕でもしたす、ずいうこずも蚀われおたした。

できないこずを無理せず、その道に長けた人に頌るこずは倧事だず思いたす。

私も補䜜䌚を開催したすが、党員が䜜るこずができなければならない、ずは思っおいたせん。今回の話を聞いお改めお感じたした。私たちのmissionは、䜜るこずではなくお、どのように䜿うかどのようにしお子どもたちのできるを匕き出すかを考え、実行するこずだ、ず。

さお、話のあずはの補䜜䌚。

みなさんわいわいがやがやず楜しそうに、そしお真面目に取り組んでたした。

䞀番楜しそうにしおいた、くたモン䌊藀さん手前ずee-club代衚の本田さん奥。特に昔から長厎ずは深い瞁のある本田さんは生き生きずしおいたした。

閲芧数14回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

​カテゎリ

bottom of page