top of page

第1回マジカルトイホークス イベント開催!

更新日:2023年1月1日


どこかで聞いたことのあるイベント名ですが...パクリ疑惑も何のその!勢いで開催しました!「マジカルトイホークス 」イベント。ee-clubと築城AT・AAC倶楽部共催で行いました。

第1回目なので、どうなるかわからなからず、ひっそりと行いました。

にも関わらず遠方から申し込みもあり、スタッフ一同驚きました。ありがとうございます。

そして、今回の目玉「空気圧センサー」の生みの親である「山ねこ工作室」(http://yamaneko.life.coocan.jp)の山ねこさんとかりんさんが駆けつけてくださいました!遠路はるばるこのような片田舎にようこそ!

まずは「マジカルトイホークス 」会長の挨拶からスタート!

(会長というのもその場で決まるいい加減な運営...)

ee-clubで大切にされてたことをギュッと凝縮して話されてました。

「self-esteem」(自己肯定感)と「self-efficacy」(自己効力感)まで語られる時間はありませんでしたが、今日作ったものをぜひ使ってください!そして子どもたちの自己肯定感、自己効力感を高めてください。そして自分たちの自己肯定感、自己効力感も高めてください、そんなメッセージに私は聞こえました。

初めて製作する方もいらっしゃいましたが、わいわい言いながら完成させていました。

(みなさん片手ではんだごて握って上手です...)写真はイマイチ何をしているかは分かりづらいですが...

作ることは楽しいですが、それだけで終わるのではなく、その先にいる子どもたちに使う、そして子どもたちの生活が変わる!までいかなくても、変わるきっかけが生まれるといいなぁ〜と思っています。わいわい言いながら作ることで、仲間がいる、同じように考えている人がいるってのを感じていただけたらなぁとも思うのでした...

参加してくださったみなさま、そして山ねこ工作室の山ねこさん、かりんさん、ありがとうございました。

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​カテゴリ

bottom of page