top of page

いいぞ!若者よ!

先日思いつきで行った「NATIONAL HIGHWAY 10 REVISITED」

そこに参加した若者

まぁ参加したというか半ばおじさんに強制された

という方が正解かもしれませんが…


その数日後ですねこんなことをその若者が

「マリオカートしようと思うんですけど」

「あれから福島さんのYouTube見るようになりました」

など言ってました


マリオカートを視線入力でできるというのは

一応知らせてはいましたし

福島さんのYouTubeも紹介してました

だから若者はすでに知っていたと思います

だけどやはり物事には"タイミング"ってものがありますよね

孟子の言葉に

「雖有鎡基 不如待時」

とあります

ちょっと違うけどまさにこれだなぁ〜って思います


だいたい人を誘うのは苦手で今まであんまり若者に声をかけなかったんですけど

誘ってよかったです

私には大した力

知識や技術はありませんが

このような若者がやる気になるきっかけをつくる

それはおじさんの役目というか

それしかできないのでそれをしっかりやろう

と思ったしだいでした


いいぞ!若者よ!





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​カテゴリ

bottom of page