top of page

第3回DonTACイベント終了しました。

更新日:2023年1月1日


6月16日(土)DonTACイベント終了しました。

参加者は過去最高の185人!!子どもや屋台店主を合わせるとおそらく200人!!くらいにはなるのではないかと思います。スタッフ一同心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

参加人数が多い、ということは単純に嬉しいのですが、それよりも、それだけ多くの方に、素敵な屋台やワークショップを見たり体験していただけたということが本当に嬉しいです。アンケートからも「良い刺激になった」などの感想もあり、これもひとえに屋台&ワークショップ店主の方々のおかげだと感謝しています。

(以下アンケートから抜粋)

○屋台

・皆さんのいろんなアイデアが素敵でした。

・技術等を直接教えていただける機会あまりないので嬉しいです!

・初めて見て触れるものばかりで勉強になりました。

・今もっている力でどうすれば生活をより充実させたり楽しんだりできるかという視点で考えられていてよかった。

・どの屋台もとても勉強になりました。いただいたアイディアをもとに学校で作ってみようと思います。

・いろいろな屋台があり、自分のギモンや悩みなどを話せたのでよかった。

・いろいろな屋台、どれも興味深くいろんな実践を見聞きすることができてよかったです。これだけの屋台がそろうって本当にすごいです。

などなど

○ワークショップ

・知りたかったことを知ることができました。ちょっと胸に刺さる言葉もありましたが、教員やっていて満足してしまうことのないように勉強し続けなければならないと思いました。

・ユーモアたっぷりのワークショップでとても楽しかったです。実生活に役立てていきます。周りの友人にも紹介していこうと思います。

・わかりやすくてよかった。

・自分が知らないアプリの活用の仕方がたくさんわかったのでよかった。実際に自分でタブレットを使いながら学べた。

・実際にiPadを使ったワークショップで資料もいただいて月曜日からやってみよう!と思いました。

・デイジー教科書等の使い方をわかりやすく教えていただいた。

などなど

(以上)

屋台&ワークショップ店主の方々、そしてご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

​カテゴリ

bottom of page